2014-03-10

Crochet lace ♪

 参考 : 美しいレース編みドイリー
日本ヴォーグ社
糸 : Mille Flora 40 ベージュ
針 : CLOVER NO.8
糸使用量 : 約 14 g
直径 : 約 24.3 cm
 

 
本では出来上がりサイズは直径30cmになってましたが、
24cmと少し小さく編み上がりました。


 
もうすぐ次女の誕生日。
平日は夫の帰りが遅くて家族揃ってお祝いは難しいから、
日曜日の昨日お祝いしました。
ケーキとプレゼント無邪気に喜んでくれて嬉しかったです。
 
けど誕生日当日何もないのは寂しい、
シフォンケーキ焼いてみようかな…
成功するかな…。

2 comments:

  1. ゆうさん、こんにちは~^^
    娘さんお誕生日おめでとうございます♪
    やっぱり、日にちはずらしても皆一緒にお祝いするのが一番ですよね!(*^_^*)
    お嬢さんの新たな1年を、お元気で楽しく過ごせますように…♡

    最近クンスト続きで、クロッシェが恋しくなってきた私です(笑)
    こんなに可愛い作品、どこに載っていたのかしら!
    思わず本のページめくって探してしまいました(*´艸`)
    ミルフローラのベージュカラー、優しい色合いでいいですよね^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. hazelさん こんにちは ♪
      ありがとうございます。 日曜は楽しい時間でした。
      誕生日本番の今日は母としてシフォンケーキ作りに挑んでます。
      (一つ失敗しました。二つ目リベンジ中ですw)

      クンスト素敵ですねー! わたしは棒針は苦手なので、
      うっとり拝見するばかりです。
      ミルフローラは番号の割に細めなんですね。
      繊細でベージュも良い色で気に入りました♡

      hazelさんの指ぬき綺麗で見とれてしまいました。
      次作も楽しみです ♪

      こちらは日中は暖かい日も増えてきたように感じます。
      油断すると寒いですけどwww

      Delete