2015-12-16

ラップランドの3色編み込みのミトン ♪ ほどいた…。

ラップランドの3色編み込みのミトン
book:北欧のニットこものたち(嶋田 俊之)
毛糸:合太
棒針:JP3号
 
これも もう何年も前から編みたかったもの。
先日放送されたTV番組に刺激されて着手しました。
 
三色で編んだねじり縁のつくり目。
 
自分の場合、親指で掛ける糸を ふんわりゆるく掛けて作るのが
良さそうと感じました。


なんとか一番目の画像、片手親指を編む前まで編んだのですが…。
家に有った糸を適当に合わせて編んだ為、
色合わせが微妙に好みと違って気に入らない。
 
赤、青、白は大好きな組み合わせなだけに、
好みとの微妙な差が気になって、我慢できなくてほどきました。
 
このパターンは本当にお気に入りだから、
糸を変えてまた絶対チャレンジしたいです!
 
それでも頑張ったから禁断の裏見せ。
 
まだまだ だわ・笑

1 comment: