2013-12-05

昨シーズン編んだもの ♪ (3)

参考 : 手編みのてぶくろ  嶋田俊之
文化出版局
基本のてぶくろ 3
糸 : ピノ ソフトメリノ 並太
 
自転車に乗るとき使おうと昨シーズン編んだミトン。
 
シンプルで綺麗なシルエットなので
機会があればまた編みたいと思ったのに、
何号の針で編んだのか やはりわからなくなってしまいました。
(本では 5号、 6号棒針になってます。)
編んだその時記録しないとダメですね。
 
とっても気に入って、今シーズンも使ってます。
 
 
 おやつに食べたカール カレーあじ
 
雪だるまが 1 袋 に 2 つも入っていて
びっくり!
 
娘たちが 1 つずつ食べました ♪

2 comments:

  1. ゆうさん、こんにちは~^^
    わぁ、嶋田本の手袋なのですね♪
    目の詰まった、毛糸のミトンって温かくて長持ちするからいいですよね^^
    わたし、今年はまだ1つも編めていませ~ん(汗)

    カールの中身に、雪だるまが!
    初めて見ました~、2つもなんてすごいですね(*´艸`)
    娘さん達で仲良く分け分け~♪も楽しそう^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. hazelさん
      コメントありがとうございます。
      嶋田先生のミトンです。基本のミトンなのでサクサク編めたのを覚えております。
      男の先生の本だからか職人ぽいと言うか凝った作品が多いですね。
      編み物お好きな方にはたまらない感じ^^
      いつかもっと凝った物も編んで見たいと眺めてます。

      カール驚きました~♪
      娘たちが喜んだので嬉しかったです♡

      Delete