2013-10-30

Elegant Flower ♪

参考 : 美しいレース編みドイリー
日本ヴォーグ社
糸 : Daiso Cotton Lace Yarn #40 White
針 : CLOVER NO.8
糸使用量 : 約 26 g
直径 : 約 33 . 5 cm

 
花模様のドイリーを編むのはとても楽しいです ♪

 
 
 
そして英文パターンの読み方を忘れないようにと、
次は、こちらを編みはじめました。
 
 
夏の間はレース編みと編み始めて…
秋になっても あと一枚、あと一枚と、
なかなか放置中のクロスステッチに戻れません。
 

栗ちゃん、お昼寝?

いえいえ、ちゃんとお手伝いしています。

2 comments:

  1. こんにちは♪
    おー!真っ白なレースで編み出された優雅な模様が美しいですね!
    しかも、お写真の撮り方が とても素敵ですぅ(≧∇≦)ノ
    実は、私もこのパターン!編んだことあります。
    ガーベラ模様がとても、可愛いですよね~!

    栗ちゃん!!レースのお手伝い中ですね♪
    あー。。。私もレースが編みたくなってきた。。。w

    ReplyDelete
    Replies
    1. nutsさん コメントありがとうございます♡

      このパターン編まれてたのですね! 優雅で可愛いパターンですよね。
      写真でみて長編みかなっと思ってた所が、長々編みで思いのほか
      大きな花模様が現れて楽しかったです。

      栗ちゃん、のほほ~んな顔して案外お手伝いしてくれます♪
      お昼寝も好きみたいです。

      Delete