2013-07-26

Drawn Thread Embroidery ♪

うさぎのクロスステッチができたから、
準備してあったドロンワークに初挑戦!
 
両ヘムかがり & ボタンホール・ステッチ
 
結びかがり & 3段の結びかがり
 
花かがり
参考: はじめてのドロンワーク 西須久子 (文化出版局)
Linen: Zweigart 32ct Cream
Thread: Anchor Coton á Broder #16 (926)
Anchor Coton á Broder #20 (926)
 
結びかがりの糸の引きが弱いのか? なんだかはっきりしない印象。
次はもう少し、しっかり かがろうと反省。
 
針目をそろえるのは難しくて そろわないけど、
初ドロンワーク、楽しかったです。
 
ピンクッションに仕立てるつもりだけど、
レース編みがしたくて うずうずしてるから、
仕立ては少し先になりそう…。

4 comments:

  1. youさん、ご無沙汰しています
    ドロンワーク可愛いですね~
    初挑戦なんですか? そんな風に見えないですよ!!
    私もやってみたくって 本は買ってあるのですが…
    なかなか手が出せません。
    お仕立て 楽しみにしていますね(#^.^#)

    ReplyDelete
    Replies
    1. makimakiさん、こんにちは!
      こちらこそblog引っ越したり、挨拶もせずご無礼してます。

      ドロンワーク初めてってことで小さいデザインを選んだから、
      すぐにできあがりました。
      一つ一つのステッチがすぐに終わってしまうので、
      技術の習得にはいたらずでしたけどwww
      ドロンワークってこんな なのねーって、
      お試しって感じで楽しかったです。

      そうそう、3日ぐらい前にravelryに登録してみました。
      英語に挫けて登録したところで止まってますが…。
      また、いろいろ教えてください、よろしくお願いいたします。

      Delete